ピクチャ 29

 「ある7つのアイテムによって劇的に写真の技術が上がる方法をカメラマンが教えてくれる動画」が画期的だと話題になっている!!

 先週の5日にYoutubeにアップされてから、驚異の再生回数を140万回以上を記録している。写真の撮り方の解説動画にしてはここまで再生回数を出す動画もめずらしい。
 
では、ご覧ください。 

 
映像はコチラから






■ 1. 用意するのは、「GoProとEggTimer」(EgTimerは自動で360℃回転する)

ピクチャ 1

写真を撮りたい場所にセットするだけ
ピクチャ 2


こんなに綺麗に風景が撮れる
ピクチャ 3



■ 2.  カラーペンと透明なビニールシート
ピクチャ 4

ビニールシートに、「赤と青のペン」で半分ずつビニールに書いていく。そして書き終わって乾燥したら、少しだけ透明のビニールを手で伸ばす
 
ピクチャ 5

それを、カメラに囲うようにセットする。※ 真ん中を塞がないに
ピクチャ 8


こんなに幻想的な写真が撮れる
ピクチャ 9


■ 3. 用意するのは、「透明なフィルターと軟膏クリーム」
ピクチャ 10

 このように周りに軟膏クリームを塗り、真ん中にはあまり塗らない。※ 直接レンズに塗るのではなく、透明のフィルターを貼ってから、その上に軟膏のクリームを塗る
 
ピクチャ 13


周りがモザイクタッチになる
ピクチャ 14


■ 4.  用意するものは、「カッター、タッパーケース、透明のシート、アルミホイル」


ピクチャ 15

 フラッシュ用に形をタッパーに書いて、カッターで穴をあけていく。そして、タッパーに透明のシートを敷いて、次に底にアルミホイル敷いてガムテープで止める。最後に蓋を閉めて完成
 
ピクチャ 16


分かりづらいが、写真に映る影の光が和らげられる
ピクチャ 17


■ 5. 用意するものは、「伸縮自在のバンドと溶接ガラスフィルターレンズ」

ピクチャ 18

とても簡単!!レンズにフィルターをセットして、ゴムで止めるだけ
ピクチャ 19


このように
ピクチャ 20


このように撮れる
ピクチャ 21


■ 6. 「三脚用の金具、ヒモ」を用意する
ピクチャ 22

このようにセットする 
ピクチャ 23

足にヒモをかけて、このように撮る
ピクチャ 24


■ 7. 用意するものは、「カッター。テープ、定規、黒のカードボード」
ピクチャ 25


レンズに合わせて丸く切り取り、その切ったボードの中心を三角に切り取るだけ

ピクチャ 27


このように、背景が三角になる。
ピクチャ 28

 動画で解説しているので、どうやって作るか分かりやすかったと思う。またこのような写真を撮るために、きちんとピントなどの数字の記載されているので安心。

 写真好きな人も、そうでない人もそんなにお金がかかるものではないので、実際に是非やってみてはいかがだろうか。