ピクチャ 3

 ストリートミュージシャンを知っているだろうか。路上で、「ギターや楽器を引きながら演奏して路上の通行人に聞いてもらう」というものだ。多くのミュージシャンが「ビックになりたくて!!」路上で実力を付ける。

 今回の映像は、海外で起きたスゴイ即興ある!!路上に座りながらギターを引いている男性、すると近くにいた男性が歌に入ってくる。すると今度は、店に入ろうとした男性が歌に参加する。即興にも関わらず、そのハイクオリティーなセッションに海外の有名SNS 「Facebook」でブームになっている

では、ご覧ください。


映像はコチラから



 



■ 1.  路上でギターの弾き語りをする男性
ピクチャ 1



■ 2.  すると、男性がセッションに入ってくる
ピクチャ 2



■ 2.  続いて、通りすがりの男性がセッションに入ってきて、ラップを披露する

ピクチャ 3

 なんとも海外らしい映像でしたね。海外では、ゴスペルでも普通の人が歌に入ってくる事がある。しかし今回の映像は、クオリティーは高いと思う。

海外の反応は、「即興にしてはスゴすぎる!!」「リアルアップだ」「この三人でバンドを組んだ方がイイ」「No Music No Life」など、大きい反響を呼んでいる。